アスフォデロの野をわたる途中で

忘却の彼方にいってしまいがちな映画・音楽・本の備忘録

百鬼丸、史上最長でしゃべるが全てあべこべ。。どろろ 第19話 感想

しんどい回の次の箸休め回。

第1期はミオロス、第2期はイタチロス。

全然違うけどね。

 

でも、百鬼丸にとって重要な人、どろろにとって重要な人、ってことでは同じだと思う。

「重要」には良い悪いの区別はないから。

 

 

ということでイタチロスの今、特に語りたいことはなく。。。

天邪鬼も小物過ぎたし。。

 

敢えて言えば、百鬼丸百鬼丸史上、最大にしゃべってることかなー

そんな貴重回なのに、「天邪鬼」の妖力のおかげですべて話す内容があべこべ。笑

あべこべで語り続けることによって、かえって「真実」が見えてくるというのは、なかなか面白いな、とは思った。

 

それにしても、百鬼丸のコミュニケーション能力は、来たるべき醍醐パッパとの対決までには洗練されるのだろうか。

「最終回、大変だったー」という靖子にゃんのアニメージュでのインタビューは読んだけど。

愛情はスキンシップで示せるけれど、そして憎しみも攻撃で示せるけれど、複雑な感情は言葉で表現するしかないからなー

まあ、雰囲気で察するというのはもちろんあるが。。。

百鬼丸が雄弁になっても、なんか違う気もするし。

 

f:id:yumi-kuroda:20190522204245p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190522204201p:plain

 

 

すみません、今回息抜き回ということで

どうしても次回の三郎太の登場に心弾ませざるをえません!!

 


TVアニメ『どろろ』 第廿話「鵺の巻」予告

 

 

ミドロ号じゃなくて、いきなり鵺???

やっぱ、百鬼丸は赤レンジャーなので、どうしても青レンジャーが欲しいわけです。

今回の多宝丸は良い子なので、やはり陸奥がピンクで兵庫が黄色、多宝丸は緑ですかね。どろろはなんか別枠。

というわけで三郎太、超期待。

しらぬいがいまいち不発だっただけに、やんちゃで斜に構えた二枚目枠でぜひともお願いいたします!!