アスフォデロの野をわたる途中で

忘却の彼方にいってしまいがちな映画・音楽・本の備忘録

主人公として遂に覚醒!男でも女でもなく男前。どろろ 第16話 感想

面白かった!

 

「下を向くな、顔を上げろ!」

どろろ、男前だったなー

まじ、どろろ頭領+イタチ=クシャナ殿下+クロトワ風味、満載だった。

どろろ、お父ちゃん同様、カリスマ性がある。

 

f:id:yumi-kuroda:20190430154859p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190430155001p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190430155046p:plain

 

イタチも憎めない良い味出してる。

どろろアジテーションに応え、「イタチのサポートを信頼して」どろろがひとり海に飛び込んで囮になる作戦を、確実に実行する知恵を短い時間の間に敢行。

どろろが巨大サメと共に浮上した時、すばやく攻撃できるよう、剣を船板に刺しておく。これ、実際に城の籠城戦とかで講じられた戦法。

 

f:id:yumi-kuroda:20190430155432p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190430155719p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190430155749p:plain

f:id:yumi-kuroda:20190430165541j:image

 

いやー アクションシーン良かったですね。

やっぱりエンターティンメントだから、ヒューマンドラマも大切ですが、殺陣やアクションシーンで目の覚めるところ、見せて欲しい。

第1話の百鬼丸の殺陣は最高でしたが、今回も大ムカデとの空中シーンと同じくらい楽しめました。

 

そして不知火。

f:id:yumi-kuroda:20190430160608p:plain

悪役がイケメンイケボは萌えます。

 

で、EDで余韻を噛み締めていたら、百鬼丸登場!!

 

f:id:yumi-kuroda:20190430161658p:plain

 

おおー

次回、寿海パッパに再会!

これはアニメオリジナル、ものすご楽しみです!

 


TVアニメ『どろろ』 第十七話「問答の巻」予告

 

「問答の巻」って、百鬼丸、多宝丸ともに、これからの自分の生き方について問われる回なのか???

で、翌、第18話でお地蔵様出てきて、イタチと醍醐勢激突かー

あー イタチつらいー

次回の寿海パッパでとりあえず癒していただこう。。。

 

#私が気に入ってる海外のブログを置いておきます。15話には怒ってましたが、安定の16話。そして寿海はワールドワイドに愛されている!

angryanimebitches.com